お久しぶりです。
yunaが幼稚園に入園して早3ヶ月。いろいろ行事もあり、あっという間に過ぎた日々でした。
幼稚園は楽しいらしく、喜んで行ってくれているのは私と主人にとって一番嬉しい事です。
体が弱い方なのか、よく休んで入るのですが・・・。喘息も持っているので、水泳でも通わせようかと思ってます。顔に水がつくのもイヤイヤな娘ですが、それも克服してほしいです^^
スイミングスクール探しに本腰をいれようと思う今日この頃。今日も実は休んでいます^^


ミシン、久しぶりに触りました♪ やっぱり、楽しかったです^^
何か作るって、ほんとに楽しい事ですね~。
DSC_0614.jpg

C&SさんのパフT110です。少し大きめに仕上がったので、補正か100で作り直しかなぁと・・・。
形は可愛いのでお気に入りです^^

DSC_0637.jpg

Mパターンさんのカーブ衿チュニックです。形は大好きです。が・・・、yunaの頭が大きくてこのままでは入らないのです^^ 後ろにもスラッシュを入れないとダメです・・・。
yunaは後頭部が私に似てとっても出てるのです。イヤなところばかり似るものですね^^ 前に知らないおばあちゃんに「頭のはちの形がそっくりや。親子ってすぐにわかるね~。」と言われた事もあります・・・。



久しぶりだったけど、いいストレス解消になりました。
まだまだ作りたいパターンはあるのですが、トレースが面倒で時間ばかりが過ぎていきます。面倒って思わないようにミシンもお料理も頑張ろうといつも思っているのですがねぇ・・・。

もう5月になったんですね~^^
かなりの間、怠っていました。2月の後半からバタバタしていて、心身ともにグッタリでした・・・。
生活していく上で沢山の困難が立ちはだかるものだとは思いますが、こんなに一度に悪い事ばかりがおこると、さすがに疲れました。

いいことももちろんあったのです!
yunaの幼稚園の入園。

でもその喜びより辛さの方が勝ってて、私も主人もかなり落ち込みました。

そんな中で、嬉しかった事があります。
なかなか花をつけてくれなかったハナミズキが、たくさんの白い花をみせてくれたこと。
そして、去年購入したのに一度も花を見せてくれなかった宿根草(名前忘れちゃいました)が、たくさんの可愛らしい花を咲かせてくれた事です^^
DSC_0232.jpg

花は大好きなのに、育てるのはヘタな私。
水を欠かさずあげているうちに、つぼみが沢山なり、花を咲かせてくれました^^
去年はつぼみで終わってしまってがっかりでしたが・・・。

チューリップ・ビオラなども今年は、立派な姿を見せてくれました。


そして、幸運が我が家にもやってきて欲しい思いをこめて購入した、ラッキークローバーも徐々に大きく成長してきています。
DSC_0231.jpg


まだ問題は解決していませんが、前向きに考えていく強い自分になれるよう頑張っていきたいと心から思っています。
この植物達に癒されながら・・・。
やっと飾りました、お雛様♪ yunaと一緒に出しました。
DSC_0093.jpg

木目込みの小さな三段飾り。出すのも終うのも簡単なんですが、そこは面倒くさがりな私なので、ついつい後回しに・・・。実家の母の「早く出してあげなさい!」との小言に、今日は必ず出そうと昨日の少しづつ準備してました。
いつもは、yunaのおもちゃ置き場なので、まず片付けからしなくてはいけないのがシンドイのです^^
昨日は片付け、今日は飾りと2日がかりでやりました。

おひなさま、優しい顔してて見てるだけで落ち着きます^^
私もこんな穏やかなお顔になりたいわ・・・。
yunaもオルゴールをならして踊ってます^^



ミシンもしたいのですが、寒いと動きが鈍くなってほとんど触ってません。
タートルを縫っただけです。
DSC_0087.jpg

C&Sさんのフライス、柔らかくて気持ち良いですね!
今まで使ってきたフライスの中で一番の質の良さ^^ 今までのはなんだったんだろうと本気で思いました。
さすがC&Sさん。


今月中にはyunaの入園準備を終わらせるのが先決かなぁ^^
みなさんの作品を見てはため息ばかりついている今日この頃です・・・^^

| main | next »

